絵を描くのと乙女ゲームが好きな日常。雑食。
 

 

 
 

 

 

 

 


めちゃくちゃお久しぶりです!三ヶ月ぶり!
更新しない間何をしてたかというと別にPCから離れてたとかそういうわけではなく(-∀-)

この三ヶ月の間に、私は無事進学先も決まりまして
文化祭などの高校生活の最大の行事も終わった所です...!
それ以外は特に変わった事もなくやってます〜。

ツイッターばかりでサイトの方全然更新しないんでちょっと今後どうするか考え中です〜
またゆっくり何か書きにきます!
 

 

 

 

 
tanpatu-.jpg

気づけばもう7月でした・・2012年も半分過ぎてしまいましたね><
前回の記事で柚木の誕生日〜と描いたものの今年は絵描けなかった...

期末テストも終わり、もう夏休みも同然です〜。
来月に早速最初の受験が控えているのですが...^ー^;
高校最後の一学期がもう終わって、あっという間に卒業になっちゃうんだろうなあ。

**

今期のアニメは「うた恋い」や「アルカナ・ファミリア」を特に楽しんでみてます。
うた恋いは漫画を読んでいたのですがキャラがとても好きです〜業平が特に好きですね!!
アルカナは作品自体はどんなものか知っていてゲームをやってみたいな〜と思っていたのですが
アニメ見たらデビトとルカが可愛かったです。ダンテも気になる。
薄桜鬼も黎明録のアニメが始まってこれから楽しみです。

乙女ゲームといえば、最近友人に借りて「月華繚乱ROMANCE」というゲームをやってます。
攻略キャラがみんなヤンデレになるという割とマニアックなキャラ設定のゲームですが
まだ最初の方しかやってないもののいい感じにみんな頭おかしかったです。
芹くんとダリアさんと先生が気になります。
正直ダリアさんが女の子なのに一番イケメンですね!!
キャラのヤンデレ度合いはともかく(笑)ゲームの雰囲気はとても好きです。
OPムービーと曲が特に好みですね〜〜v




アルカナ・ファミリアのゲームほしいなあ・・。
もうすぐ無双OROCHI2がPSPでも出るのでそれも楽しみです。
受験が終わったらとりあえずプレステが欲しい...
 

 

 

 

 
更新しなさすぎて広告出てたよ!!

**

5月から何をしていたかというと、周りが本格的に受験が始まってきたり
評定に大事な3年最初のテストがあったり、我が家に犬が増えたり
環境が変わってきてバタバタしていました・・^ー^

そんな中ついこないだとある薔薇園に行ってきました!
私はもうとにかく薔薇が大好きなのですが、たくさん見たのは初めてで
1日中いてもいいな~ってくらい幸せでした・・!!


DVC000692.jpg


カップ咲きのイングリッシュローズが一番好きですv


DVC000502.jpg


こんな風にちっちゃいのがたくさんかたまって咲いてるの可愛い・・


DVC000123.jpg

DVC000402.jpg

DVC000312.jpg


たくさん咲いてるのは白と赤が圧巻でした。

もう春のシーズンは終わってしまったので、秋にまた行きたいな~と思います。

**

最近はEVOLのユノハ役、小倉唯ちゃんがマイブームです。
とにかく可愛い!見た目も声もめっちゃ可愛い><!!
ゆいかおりのPV見てニヤニヤしてます・・。
EVOLは相変わらず毎週楽しんでみてます。シュレード・・
あと最近は坂道のアポロンが胸熱です。
 

 

 

 

 
garry.jpg

流行のIb。ギャリーさんマジイケオネェ・・
自分の家のPCじゃ出来ないので友人の家でちょっとやり、残りは実況で見ました。
ホラー苦手だけどそれよりもギャリーさんが可愛いゲームだった。
ギャリーさんはアラサーでイヴが大人になる頃にはアラフォーがいいな。

**

4月はリアルがすごく充実してました。
月末が最後の体育祭で、今年は最後の年なので応援団やったりしてたんですが
友人が応援団長なので細かい部分まで色々関わって、楽しかったです。
見事に自分の組が競技でも応援でも優勝して、心に残る体育祭でした(´∀`)
もうこの先体育祭とかないんだなーと思うとすごく悲しい・・。

**

少女漫画ブームが継続中で、3月4月にも色々読みました。
「アオハライド」と「ココロ*ボタン」が特に面白かったです。黒髪ヒーローはいいね・・。
「僕等がいた」とか読んだ事なかったのですが、私は竹内くん派です。
ちょっと古いけど「ふしぎ遊戯」とかも読みました。星宿と柳宿が好きです^0^

少女漫画じゃないけどブリーチとかもGW中に初めて読みました~~
今まで有名なキャラの名前と見た目、「死神」と「卍解」という言葉しか知りませんでしたw
白哉と弓親、女の子は夜一とリルカがかわいい。

最近漫画読み過ぎ・・
 

 

 

 

 
先日始業式があり、晴れて私もラストJKというものになりました。
早い・・・!!あと一年で卒業か~~・・

私のクラスは三年間クラス替えというものがなく、担任の先生も変わらなかったのですが
今年に入って急に今までの担任が結婚し、今年から担任が変わりました。
そして新担任は、今までの担任の旦那になりました・・^ー^
ここにきて変わると思ってなかったのでどうなることやら・・!

**

rongenga.jpg

久々に完全な趣味絵を描きました。
髪の毛塗るのがすごく楽しくて気合入れて塗ってたんですが
加工したりなんだりしたら見えなくなってしまったのでここで・・。
長い髪の毛をひたすら塗るのが一番楽しいです。

ちなみに
ikuto1.jpg

こいつと

ikuto2.jpg

こいつと

ikuto3.jpg

こいつは同一人物です^ー^

双子の兄と一緒に、魔王(?)を倒すための軍隊に所属しているのですが
実はその魔王の正体がこいつ、という設定がありました・・。
名前はイクトといいます。兄はヨクトです。タラシでブラコンです。
 

 

ひかる/花鹿ヒカル

Author:ひかる/花鹿ヒカル
乙女ゲーと絵を描くのが好きな学生。
雑食な腐女子。

【今期視聴アニメ】
となりの怪物くん
神様はじめました
絶園のテンペスト
リトルバスターズ!
さくら荘のペットな彼女
ロボティクス・ノーツ
サイコパス
好きっていいなよ
中二病でも恋がしたい!
K
緋色の欠片2
マギ




pixiv / ツイッター

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Metamorphose+, all rights reserved.
