絵を描くのと乙女ゲームが好きな日常。雑食。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ついに今月のLaLaで漫画版コルダが最終回を迎えてしまいました。

とりあえず追記で感想!
盛大にネタバレです^q^

*`∀´)Φ..Hikaru.. *
 

more


一言で感想を表すと

やっぱり月森さんとくっつきますよね・・!!

98%そうだと思ってましたが(あとの2%は土浦くん)
先月号で最終回目前にして仲違いしてしまってどうやってまとめるの!?かと
思いきや・・正直「え、そんな簡単でいいのか^q^」ともちょっと思いましたが
結局、香穂子の演奏を聴いて月森も心動かされてヴァイオリンが
二人をつないだわけですよね・・私も月森の腰に抱きつきたい・・
香穂子が誰とも決めないハーレムエンドとかじゃなく、
ちゃんと月森とくっついてよかったなーと思います(´ω`)
香穂子がヴァイオリンに初めて感動したのも月森の演奏だし、大事な場面は
どれも月森が傍にいたし・・ヴァイオリンロマンスとかもろもろ含めて
やっぱり月森が一番トゥルーエンドって感じですよね・・。

ただちょっと腑に落ちない事も・・
土浦くんは告白し、柚木も最後の最後に見せ場ありましたが
火原の香穂子への気持ちはどうなったのかなーとか
加地・志水は完全に最終回まで空気だったなーとか・・^^;
特に加地くんは香穂子が好きなわけだし、土浦にハッパかけたりもしてたのに・・
そこの描写がちょっと欲しかったなーと思いました。
あと最終回完全に金やんが空気。金やん・・(´;ω;`)

まあ何はともあれ

祝・完結!

思えばコルダに出会い、ハマったのは漫画がきっかけでした。
漫画を読み、アニメを見て、ゲームをやって、イベント行ったり・・
そして今、コルダという作品は私の中でとても大事な作品です。
これでもう、このキャラ達でコルダに動きがある事がないのかなー・・と
思うと悲しいですが><いやでも動きがあると信じてる・・!
とりあえず7月号がありますよね!カーテンコール!
マルチEDのCD、10人ということは月土志火柚加王金吉衛ですよね。
桐也・・本編には出てこずじまいでしたが・・
ホスト部みたいに盛大に最後スペシャルやってくれる事を願います。

呉先生本当にお疲れさまでした・・!今までありがとうございます。

**

最終回企画の、メモリアルコンテストに私も出したんですがw
結果の名シーンが「え!?そこ!?」って思ったので個人的名シーン

月森:「君の指はヴァイオリンを弾く指だろう」
土浦:「伴奏ならここにいる」
志水:香穂子を初めて「香穂先輩」って呼ぶところ
火原:香穂子への気持ちを自覚
柚木:「ありがとう香穂子」
加地:「君に会いに来たんだ」

かな?まあ好きなシーン多すぎて他にもいっぱいあるんですけども
確かに、屋上での黒柚木覚醒もすごい好きなシーンで一番印象に
残ってますが(笑)名シーンという意味でならあそこかなーと。
個人的にはセレ編後よりもセレ編の方が好きです。
いやでも本当いいシーンいっぱいありすぎて決められん・・

コルダ大好きです\(^O^)/

柚木フォーエバー!

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

ひかる/花鹿ヒカル

Author:ひかる/花鹿ヒカル
乙女ゲーと絵を描くのが好きな学生。
雑食な腐女子。

【今期視聴アニメ】
となりの怪物くん
神様はじめました
絶園のテンペスト
リトルバスターズ!
さくら荘のペットな彼女
ロボティクス・ノーツ
サイコパス
好きっていいなよ
中二病でも恋がしたい!
K
緋色の欠片2
マギ




pixiv / ツイッター

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Metamorphose+, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。